
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

シンプルビギナーの旅行持ち物公開(3泊4日編)

私物・お気に入り
 

東京出張中のマギーです、久々に旅行持ち物を公開します。

 
3泊4日ですが仕事の荷物が多かったので、軽量化を頑張りました。
 
f:id:authenticlife:20151005115805j:image
 

持っていったモノ

・右上:PC
・右下:Kindle、キーケース、ヘアアイロン
・左上:洗面道具、コスメポーチ、充電セット、薬、ハンカチ、ティッシュ、お財布、コンタクト洗浄液
・左下:着替え、部屋着等、エコバッグ
 
着替えは、半袖ニット、カーディガン、ワンピを一枚ずつ持ち、部屋着用ワンピも持ち、出発時の服と交互に着まわしました。
 

荷物を減らすポイント

オフ1日以外は、仕事で3日間は缶詰なのでコスメ・着替えはかなり減らしました。
*まつげエクステなのでマスカラ等は持たない。
*化粧品をオールインワンジェルのみにしてみた。
*お粉をパフに含ませ、ケースは置いていった。
*下地、bbクリームはコンタクトケースへ入れた。
涙ぐましい?努力でゴールドのポーチ1つに収納できました。
 

お気に入りだけを持つということ。

少しづつ断捨離してきたことで、いらないモノを捨てお気に入りのモノだけを残して行くようにした結果、旅行・出張というシチュエーションではモノ選びに迷うことが本当に減りました。今まで迷っていたのは、お気に入りの中にこっそりと「そうでもないモノたち」が、迷い込んでいたからなんだなと気づきました。

 

ブログに自分のモノを載せることをきっかけに、「これは本当にお気に入り?」「コレは自分らしいと言える?」と自分に問いかけ、持ち物を見直す習慣ができてきた気がします。なんだかそれは、少しづつ自分に近づいていく作業のようで楽しくもあり、また他のブロガーさんの私物もすごく参考になったりしています。

 

ということで次回も代わり映えしないかもしれませんが、旅行持ち物公開は自己満ですが続けていく予定です^^

んちゃ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村