読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

仕事に疲れた内勤OLが、読むだけで明日も頑張ろっと思えるマンガ

カルチャー-「本」
 
Kindleで何気なく見つけた、女子のおシゴト漫画が想像以上に良かったのでご紹介します。

こんな人に読んでほしい

・職場で明るいムードメーカーになりたい人
・仕事が退屈でヤル気が出ない人
・職場の人間関係、仕事、自分の働き方、何もかもなんとなくモヤモヤしてる人 

<ストーリー>

大手企業の営業補佐として働くOL達のちょっとした出来事やトラブルを主人公の女性が、見事に解決して段々と皆がハッピーになる話。
 

<ココが見どころ‼︎>

とにかく主人公は明るくて、仕事も出来て、皆んなに好かれる存在なのに嫌味もなくて「自分もこんな人になれたらどんだけ良かったか…!(泣)」と思う程でした。こんな女性近くにいたら絶対好きになる!(嫉妬するレベルw)
 

<エピソード色々>

*同僚に「彼氏に気を遣ってるんだねー」と言われて「自分の男に気を遣わなくて誰に遣うのよ、なんたって自分を好きだって言ってくれる人だもん」とサラリと言ってのける。

 

*誰にでもできる事務の仕事にやりがいを持てない同僚に対しての言葉。「そりゃ私がいなくても代わりはいくらでもいるだろうけど、総理大臣の代わりだっているんだよ。だけどわたし今ここにいるからさ、今ここにあるわたしの仕事をするんだよ」

 

他にも先輩女子へのさりげない気配り、生意気な若手男性社員への対処方法など、内勤女子のあるあるの宝庫で、見習いたい点が沢山ありました。

 

あまり漫画は読まないんですが思わず2巻目も買っちゃいました。 気が向いたらどうぞ^^