
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

【イベント】12/10(土)エリサさん出版記念パーティー開催のお知らせ

ブログ関連

出版記念パーティーin札幌

ブログ「魔法使いのシンプルライフ」を運営されているエリサ(id:erisalife)さんの新刊「モノを減らすと幸せがやってきた」が11/18に発売になります。

erisaslife.net

トランクひとつのモノで暮らすに続く、2冊目の出版を記念し、12/10(土)に出版記念パーティーin札幌を開催します。

 

私、マギーがこのブログを始めてからこれまで、エリサさんからブログや書籍を通じて、沢山の気付きや機会を頂いてきました。本当に感謝しています。

 

いつかその恩返しをしたくて、新刊を執筆中と聞いたとき「出版記念パーティーをやって、皆で楽しくお祝いしたい」と思い立ったのです。

 

どなたにも楽しんで頂けるよう、趣向を凝らして計画しました。

こんな方にオススメ

・エリサさんの書籍を読んで、暮らしの工夫や質問など、直接会って話を聞いてみたい、お祝いしたいという方。

・シンプルな暮らしを実践する人たちと集まって、交流を深めたい方。ちょっとおめかししてパーティーを楽しみたい方。

・ブロガーさんでも、そうでない方でも歓迎します。

場所はアンティークな洋館

f:id:authenticlife:20161107133952j:image

明治13年に政府が建てた唯一の洋造ホテル。札幌市内にある国の指定重要文化財、豊平館の一室でパーティーを開催します。歴代の天皇陛下も来られた素敵な館で、ちょっぴり優雅に、楽しい時間を過ごしましょう。

こだわりのケータリングもご用意

 

北海道の人気テレビ「STVどさんこワイド」に出演しする料理研究家の星澤幸子さん。エリサさんとは直接親交があるそうです。

 

そこで今回のパーティーでは、星澤ファミリーの息子さんが営む料理店「ほしざわや」さんのケータリング(軽食)をご用意できることになりました。

ほしざわや:https://www.facebook.com/ほしざわや-1131924696899674/

北海道の安全・安心な食材にこだわったお料理とともに、交流も会話も弾んじゃいそうです。

 イベント詳細

■日時/2016年12月10日(土)

開場:17:45

開始:18:00

終了:20:00

■開催場所

豊平館 | 国指定重要文化財

〒064-0931北海道札幌市中央区中島公園1番20号

地下鉄南北線「中島公園」下車、3番出口から徒歩5分

■定員:20名

■参加費

①書籍なし3,500円

②書籍付き4,900円(会場で新刊をお渡しします)

・軽食&飲み物付き(立食形式)

・当日精算

・キャンセルは2日前までにご連絡ください。

■ドレスコード/セミフォーマル

結婚式の2次会くらいの装いのイメージでお越しください。せっかくのお祝い、ちょっとオシャレしてパーティーも気分も盛り上げちゃいましょう。

■プログラム(予定)

17:45:開場

18:00:開始

新刊にまつわるトーク/エリサ&マギーのトークセッション/読者からの質問コーナーなど。

19:00:立食での歓談、フリータイム(人数分の椅子のご用意もあります)

20:00:解散

f:id:authenticlife:20161107134008j:image

■お申し込み

メールでのお申し込みは①書籍なしか②書籍つきか、人数を明記の上でstylesimplemgy@gmail.comまでお願いします。

ツイッターをご利用の方は@SimpleMGY までメッセージでもOKです。パーティーに関するご質問も承ります。

 

12月、今年を締めくくるイベントで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。ご応募お待ちしております^0^ 

f:id:authenticlife:20161107133918j:image