
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

「人生でやりたい50のリスト」

シンプル-ライフスタイル

やりたいことは尽きない

vacation

「人生でやりたいこと50のリスト」を作りました。

本当の「やりたい」を探そう 

以前から「やりたいことリスト」はあったのですが、前は「どこに行って、ブランドのアレを買う」とか「とりあえずあの土地に行く、世界遺産を見る!」みたいなミーハーゴコロ満載でちょっと恥ずかしいものばかり。

 

今回は「これやりたい! って言っとけば、なんかカッコイイよねー」的な考えは捨てて、本当にやりたいことか?を自問自答しながら考えました。

 

本当はキリの良い100という数字にしたかったけど、無理に思い浮かべるのも違うかなと思って、ひとまずは、この厳選50をコツコツ達成していきたいです。

私の人生でやりたい50のリスト 

Toba Sunrise | Tele, Samosir

1.自分に正直に生きる。

2.海外で生活してみる。

3.未経験の分野で働く。

4.瞑想でトリップ。

5.マラソン大会に出て完走する。

6.金髪ベリーショートにする。

7.サーフィン、スケボーに挑戦する。

8.ヘリコプターに乗る。 達成!

9.戦車に乗る。 達成!

10.還暦過ぎてもファンキーな婆ちゃんになる。

11.うなじの下にこっそりタトゥーを入れる。

12.富士山の麓に行って合掌する。

13.外国人の親友を作る。

14.リアーナのLIVEに行く。

15.これからもブログを通じて素敵な人と出会う。

16.サルベーションマウンテンに行く。

17.メンターを見つける。

18.フルムーンパーティに行く。

19.IBIZAのクラブで友達と夜遊び。

20.3姉妹で札幌にカフェを開く。

21.電気ガス水道のない離島に3泊(1泊は経験アリ)。

22.好きな人だらけのZINE(小冊子)を作る。

23.高城剛さんに会う。2016年高城忘年会参加し達成!

24.海外でドローン空撮。

25. 悩める女性を助け、イキイキ働く女子を増やす。

26.小屋で生活する人に話を聞く。

27.義弟に友達のように慕われる。

28.いつも最高の朝を迎える。

29.いまある幸せに感謝する。

30.スカイダイビングする。

31.還暦後、社交ダンスの大会に出る。

32.NHKのど自慢でカネを3つ鳴らす。

33.自分で作った野菜を食卓に出す。

34.海外旅ブログを書く。

35. アジアのノマドカフェに滞在。

36.開脚して手を前にベターってする。

37.オフ会を主催する。2016年出版記念パーティーを主催しました!

38.寄稿する。

39.カウチサーフィンでバックパッカーを迎え入れる。

40.震災ボランティアをする。

41.最上級のカレーレシピを開発する。

42.アーユルヴェーダを体験する。 2016年スリランカで達成!

43.湯治三昧。

44.3姉妹4世帯でハワイ旅行。

45.NO NUKESのイベント参加。

46.街頭でフラッシュモブ。

47.本業以外で人に何かを教える。2016年ファッション骨格セミナー開催!

48.キャンプで人生最高の星空を見上げる。 達成!

49.カメラを始める。

50.いつだって自分の人生は自由だってことを忘れない。

(順不同) 

参考にしたリスト

人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 青木優のインバウンド観光と日常と考察ブログ

100のリストを書いている方はよく見かけますが、私が数年前に初めて見たのは青木優さんのブログ。すごく影響を受けました。

 

リストを見るたびに、どんどんリストが達成されていて、現在はMATCHAという外国人観光客むけのメディアを運営されています。 

 

ぼくが人生でやりたい 100 のコト | 344 note

こちらのリストを作られたのは三好大助さん。バングラディッシュで事業を立ち上げたり、Googleに入社しシリコンバレーで活躍。現在も世界の若手リーダーに選出されグローバルな活動を行っています。

 

ロバート・ハリスさん

6月に泊まったゲストハウスのカフェに置いてあったので、自由に生きるっていいなぁと思いながら読みました。

 

リストには独身男性の若さ溢れた、破天荒?なものもありますが、友達みんなが集まる溜まり場として、アパートの1室を借りてサロンを作った、なんてエピソードはとても楽しそう 

【募集!】ワクワクに共感したら、さぁリストを作ろう。

あなたもリストを作ってみませんか?100が無理でも、30でも50でも75でも(笑)。人と比べる必要はないし、どんなにささやかでも自分がやりたければリストにしちゃいましょう。

 

「私もリスト作ったよ」という方がいらっしゃれば、はてなブログの言及かツイッターなどで是非お知らせください^^このブログでまとめて紹介いたします。

 

生きる目的って色々あるけど、やりたいことがあるという「ワクワク」って、生きる上では欠かせないですよね!