
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

小さなモノがもたらす効果〜my small things〜

シンプル-ライフスタイル

小さなモノを愛でる

生活をシンプルに、ミニマルにしてから、選ぶモノも極力小さなモノになってきています。

 
小さいけれど、あなどるなかれ。
 
その小ささに負けず、その効果はなかなかのもの。
 
そんな私の小さなお気に入りを幾つか紹介します。
 
 

 

small note 

f:id:authenticlife:20160603105132j:image
 
小さな小さなノートブック
 
やることリストやちょっとしたメモなどは、これまでEvernoteやタスク管理系のアプリを使っていたけれど、最近は紙に書くようになりました。
 
縦102mm横72mmの小さなノートブックは、ポケットにも入り、メモしたい時にサッと取り出せる。
 
手帳を持たない私でも、手のひらに収まるサイズ感は、何だかとてもしっくりきます。
 
箇条書きする項目にはアプリが便利だけど、「もし、こうだったらこうする」みたいなフローチャートなんかは、紙の方が便利ですね。

  

small pierce

f:id:authenticlife:20160603104315j:image
 
アクセサリーも断捨離した結果、ピアスは2つまで減らしました。小さいけれど甘くない。飾りはないのに、少しスパイシー。何てことないパルコのアクセサリー売り場で見つけたものですが、割と気に入っています。
 

harbal teabag

f:id:authenticlife:20160603102228j:image
 
以前、エリサさん(id:erisalife)がAmazon欲しいモノリストから贈ってくださった、KUSMI TEA。
 
小さな箱の中に、丁寧に布で包まれたハーブティーが入っていて、取り出せば微かに香るハーブが癒しそのもの。休日の朝などに大切に飲んでいます。オシャレなパッケージやタグなど、丁寧に作られたものって癒しの効果がありますよね。
 
種類によって違う色鮮やかな個包装。 

  

小さくてもちゃんとある

どれもこんなに小さくても、そこにちゃんとある。
 
そして、私のニーズもちゃんと満たして、心をハッピーにしてくれます。
 
それは、モノが減ったからこそ気づけたことなのかもしれません。