
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

最近捨てたモノ。カタチあるモノはいつか消えゆく。想い出のみを残して。

最近ミニマム文化祭の影響もあり、シンプルで快適な暮らしから、よりスッキリとした暮らしを目指すようにしています。

そこで最近捨てたモノを幾つか紹介します。

トイレのマット&カバー

茶系のマットとカバーを使っていましたが、ようやく手放しました。なくても別に良いかなとようやく思えた。捨てた写真はないけれど、現在はこんな感じです。

f:id:authenticlife:20160423090314j:image
何もないとあまりに味気ないので、壁にはロンドンのテートモダンで買ったポスターを貼っています。英国出身のアーティストのイラストが可愛いんです。
f:id:authenticlife:20160423083446j:image
夫くんに「コレ、誰が誰だか全員言える?」と聞かれたんですが、全員は言えませんでした。音楽の知識は彼には全然叶わないんですよねぇ。

大きいフライパン

f:id:authenticlife:20160423090335j:image
フライパンは取っ手が取れるタイプを使用しています。鍋、フライパン小、フライパン大と3つセットで買ったのですが、大きいサイズは殆ど使わないので今回手放しました。いざとなれば、小でやりくり出来そうです。なので我が家にフライパンは1つしかありませんが、不自由はありません。

フットサルシューズとユニフォーム

f:id:authenticlife:20160423090355j:image
数年前、運動がしたくて友人のフットサルチームに入っていました。毎週1回集まって練習し、リーグ戦に出たり、ビーチサッカー大会に参加したりもしました(ただし超ド級に下手です)。フットサルは運動量がかなりあるので、今の自分には厳しいと頭ではわかってたんですが、運動オンチなりに頑張って試合に出たりしていたので、その想い出を捨てきれてませんでした。
▶︎フットサル(サッカー)は激しいスポーツランキングで水泳、マラソンの次に運動量が多いと言われています。
必要ならまた買えば良いよねと思い、手放します。

お気に入りランプ

f:id:authenticlife:20160421064947j:image
以前、無印の机を断捨離した後に置いていたフランフランのランプ。気に入ってたのですが、先日コードを引っ掛け倒してしまい、見事に割ってしまいました…。

一瞬「エッ…」と絶句しましたが、仕方ありません。カタチあるモノはいつか壊れる。儚いですが、モノに執着しなくなってきたことで、前よりも事実を受け止められている気がします。

今月末からの連休で、更にモノを減らせそうです(^^)