
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

【ブログまとめ】2016年3月によく読まれた記事ベスト5

ブログ関連

3月によく読まれた記事をベスト5で振り返ります

f:id:authenticlife:20160402184116j:image

 第5位 春物アウター記事

authenticlife.hatenablog.com

3月初めで春アウターが気になるシーズンということもあり5位にランクインしました。今のトレンドはとにかくロング丈真っ盛り!春から初夏にかけては引き続きサマーコートとも言えるテロっとしたロングコートがトレンドです。

 

ちなみに、これってある意味必然なんですよね。

 

 

なぜなら、ロングカーデやロングシャツにショート丈のアウターでは裾がはみ出てしまうからコーデの難易度が高くなってしまうんですよね。ロング丈のインナーを更に全身で包んでくれるロングアウターが欲しくなるという心理なのです。

 第4位 ファストファッション訪問頻度について

authenticlife.hatenablog.com

 シンプルな暮らしについてのブログコミュニティなどでは、大人気のユニクロや無印。

トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服

 私はどちらも年に3〜4回訪れる程度。頻繁に訪れるよりも、たまに行く位のほうが、行ったときに知らない商品があって新鮮な気持ちになれます。

 第3位 カルティエにまつわるカワイイ自分との決別

authenticlife.hatenablog.com

きっと誰もが、今の自分になる前に、いろんな恥ずかしい自分、若かりし自分にまつわる甘酸っぱい思い出があると思います。そういう気持ちやいろんな想いがモノに宿ると愛着の深いものになりますよね。 

 第2位 着まわし記事&春の小物アイデア

authenticlife.hatenablog.com

 着まわし記事の続編で、春っぽくするならマリンハット、スカーフなどを足す、CA4LAから出ているアプリなどを紹介しました。

第1位 9枚で8日間、春の着まわしコーデ

authenticlife.hatenablog.com

 たった8枚で7日間の着まわしコーデ(冬バージョン)に続き、春バージョンも作ったところ、第1位となりました。

 

このブログは「着まわし」でGoogle検索すると、検索5位に出てくるので(2016年4月現在)、着まわしの記事からブログを知っていただく方も多いです。

 

昨年末まではFUDGEやPOPEYEのようなテイストを好んでいましたが、最近スポーティーな大人モード感に憧れているので、気分に合わせてアイテムをシフトチェンジしていこうと思っています。

 

そして3月は本業が多忙でなかなか更新できませんでしたので、4月はもっと記事を書いていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。