
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

ミニマリストの黒ワンピース1枚で着回しファッション5コーデ!

私服着まわしコーデ集★ まず読んで欲しい10の記事

 黒ワンピースの着こなしコーデ

 f:id:authenticlife:20160207142052j:image

 

リトルブラックドレスは女子の強い味方

女子のクローゼットに一枚は欲しい黒のワンピース。

 

オードリーヘップバーンやシャネル、アンジェリーナジョリーにケイトモス、いつの時代もレディをレディに仕上げるリトルブラックドレスはそれだけでモードの香りやワンランク上の装いを感じさせ、身のこなしまで上品になるアイテムです。

ということで、いつもファッション記事で登場する手もちの黒ワンピース1枚で色んな表情の着まわしコーデ、スタート♡

ロングカーデを羽織った定番スタイル

f:id:authenticlife:20160207150500j:image

グレーのロングカーデは気になる腰回りもカバーしてくれる優秀アイテム。合わせやすさもアラサーの強い味方。重心が下がって寂しい印象にならないよう派手めのネックレスをプラスします。

 流行りのベストをオンした女子っぽいコーデ 

f:id:authenticlife:20151219154644j:plain

 こちらは8枚で1週間着まわしコーデに登場したものと同じコーデ。ワンピースは羽織るだけではなく、上からベストを着ればレーススカートとして着られます。ワンピース1枚よりもオシャレ感がでます。ストールはDHOLIC のもの。

ツイードやパステル小物で春へのスイッチコーデ

f:id:authenticlife:20160207133831j:image

タイツやヒートテック、シルク腹巻きは手放せないけれど、少しづつ春へのスイッチコーデがしたい。そんな時は、いつものワンピースにツイードのジャケットや春らしいストールを合わせてみるのも良いですよね。 

辛口MA-1+黒ワンピで甘辛MIXってこういうコト!

f:id:authenticlife:20160207133731j:image 

オフの日の辛口女子の大人カジュアルコーデ 。MA-1ジャケットとレースのワンピース、チェーンバッグとスニーカー。ほどよく女子、ほどよくストリート。今年ならキャップやマリンハットを合わせたいです。

+パーカーでとことんカジュアルに 

f:id:authenticlife:20160207150512j:image 

カジュアルコーデたすワンピーススタイル。肌寒い時はワンピースにテキスト入りの明るめのロンTを羽織るとパーカー+スカートコーデに早変わりです。この時、ワンピースとトップスの素材感に差がある方が抜け感があって良いと思います。

 

▶︎パーカーを使った旅の収納法:【私物で解説】荷造り上手は旅上手♪カンタン綺麗な無印仕分けケースの活用法! 

 

以上5コーデ、いかがでしたか?次回はワンピース選びのコツなど紹介します。

 

着まわしで悩んだ時は、プロのスタイリストがオススメを紹介するSTYLEST なども便利ですね。

 

他に、ブログ内で取り上げて欲しいファッションアイテムや、ご質問などがありましたらお気軽にプロフィール欄の連絡先へご連絡ください^^

 

▼関連記事

カバンの中身が気になる方はこちら。 

authenticlife.hatenablog.com 

authenticlife.hatenablog.com

 

▼他の着まわし記事もチェック!

authenticlife.hatenablog.com

 ▼ファッション大好き、だけどオシャレにモヤモヤしているあなたへ。

authenticlife.hatenablog.com