読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

【オフ会レポ】札幌蕎麦オフ会に参加しました!

ブログ関連

札幌近郊に住むミニマリスト系ブロガーさん中心の蕎麦オフ会に参加しました。

 

ブログ勉強会には1度参加したことはあるものの、その際はオフ会は欠席でしたので、

人生初オフ会でしたが、楽しく和やかにお話できてとてもよかったです。

 

参加者の方の印象、感じたことなど簡単にまとめさせていただきます^^

lactiflora.hateblo.jp

<参加者の皆さま>

ハナさん

lactiflora.hateblo.jp

今回のオフ会の主催のハナさんは皆さんが仰る通り、とても女性らしく笑顔が素敵で癒される存在でした。オフ会前に本当は体調不良だったのに周囲に心配を掛けず内緒にしていた気丈な一面も…>< 色々なジャンルの本を読んでいらっしゃるので、日本酒飲みながら本の話をもっとしたいです(笑)今度開催されるBOOK FESTAも楽しみ!

 

メグさん

www.meguminimal.com

メグさんは人への興味が強いとおっしゃる通り、人との距離感を縮めるのが本当に上手です。人を繋ぐ強さを持っているので、メグさんをみてると勉強になります。そして今回は占いまでやっていただき、ラッキーでした(笑)

 

カンベさん

初めてお会いし、無駄のないトーク、口数は少ないながら人の話をきちんと聞いて的確に答えるのが印象的でした。口数少ない男性に好感持つタイプですwアフィリエイトはかなりお詳しいですし、今度は北海道トークなどもしてみたいです^^

 

こむさん

nisanuesiu.hatenablog.jp

お若いのに仕事に誇りをもっていて自分の意見もきちんと言葉にして話せるこむさん。そういう方ってなかなかいないです。明るくハツラツしてて見てると元気が出るし、こむさんの年頃の自分はどうしようもなかったので、純粋にすごいなーって思いました。

 

えぬさん

n0717.hateblo.jp

シャイで少し緊張されていたえぬさん。見た目は今時の女子ですが姫姉さま(堀井みきさん)に憧れて、ブログを初めオフ会にも参加するいう行動的な一面とのギャップが良いです!若いのに自分の生まれ育った土地が本当に好きとのことで「そういうまっすぐな気持ちって大事だなぁ」と気付きを頂きました。

 

ひかるさん

koizumihikaru1234.hatenablog.com

アイコンの期待を裏切らなかったひかるさん(笑)。気配り上手で透明感のある雰囲気、白シャツの似合う好青年です!そしてブログ写真通りのミニマリスト。趣味の話など勝手に楽しくお話させてもらいました。共にはてなProデビューも誓いました^^

 

にまこさん

sirga32.seesaa.net

ミニマリストな、にまこさん。「人生迷子」と謙遜されるけれど、ブログ写真の潔さから芯の強さもあり、実際にお会いすると接客業に携わっていただけあって話しやすい雰囲気の女性です。家族思いな所も素敵で共感しました。

 

ココさん

cocoquet.hatenablog.com

蕎麦オフ会には欠席でしたが、2次会でココさんのDJを観に行きました。さすがのパーリーピーポー、遊び慣れたチャラさとは裏腹にオーディエンスをしっかり考えた女性らしいDJをされており、EDM・ハウス系の選曲に私も楽しく音に揺られました。お話はあまり出来ず次回改めて^^

 

<感想>

皆さんブログという個人の発信源を持っているだけあり、自分の考えをしっかり持っていて、家族や将来のこと、自分自身のあり方、人生の選択と集中を意識されてる方が多いと感じました。色々な考えを持った人達が集まると、話を聞いてて飽きません。

 

総じてとても勉強になり、オフ会って楽しいな♪と思った次第です。

 皆さまありがとうございました。

んちゃ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村