
LEAN STYLE〜リーンスタイル〜

ムダのないスタイル。そして一歩を踏み出す。

LEAN STYLE

LIFE,STYLE,FASHION,CULTURE,HOME...

話題のミニマリスト、試すには外キャンプがオススメ!

旅-旅行・旅の持ち物など

外キャンプって、誰もがミニマリストなんです。

http://www.flickr.com/photos/98115025@N00/47964967

photo by stevecadman

 3連休はブログ勉強会の後、キャンプに行くというイベントDAYでした(時間の関係でオフ会の2次会に参加できなくなりとても残念でしたが><)詳細はコチラ↓

authenticlife.hatenablog.com

 1泊2日キャンプで気付いたミニマルライフってこういうこと。

久々のお泊りキャンプ、改めて言うまでもないですがそこにあるのはほぼ「衣食住+自然」のみ。
 
「衣」は持っていった分だけ。「食」はその場で調理。
「住」も自分たちでテントを組み立てる。最低限のモノしかそこにはありません。
 
聞こえるのは大人達の笑い声、子供の遊び声、犬が駆け回る声…。見えるのは木々と芝生と湖畔だけ。気の置けない友達と美味しいものを食べて飲んで笑って、完全オフラインで楽しむ時間は格別でした。
 
 

アウトドア用品は不要!ミニマルライフは気軽に試しめる。

キャンプって意外と気楽にいけるんです。今回行ったのはグリーンステイ洞爺湖。夜は洞爺湖温泉の花火大会が見れますよ。

http://www.town.toyako.hokkaido.jp/greenstay/index.htm

 

アウトドアはしないから道具は何も持ってない!という人にも「手ぶらでキャンプ」というセットプランもありますし、

テントから寝袋、鍋・コンロまでレンタルOK、シャワー、トイレ、炊事場も有ります。

私たちはテントをたてましたが、バンガローも借りられ、電源付き9㎡で8000円、これで4~5人は泊まれます。

f:id:authenticlife:20150720210817j:plain

 (画像はグリーンステイ洞爺湖オフィシャルHPより借用)
 
9㎡って家としてはすごく狭い印象ですが、部屋としては意外と必要十分だったりします。
  
今の時代、バンガローでもテントサイトでもしっかり電源を確保できるのも、何かと安心です!
 
 
朝食は先日記事にした通り、ホットサンドを作りましたよ♪

 

authenticlife.hatenablog.com

 

 炭焼きコンロは他の食材を調理中だったので、
ガスコンロでちゃちゃーっと作りました。友達にも好評で良かった〜 ♡
 
f:id:authenticlife:20150720204409j:image

 
 家にモノが溢れて集中できない、何もない生活をしてみたいけどできるか心配という方に、気軽にミニマルライフが体験できるキャンプ、お勧めですよ。 
 
新しいキャンプの教科書

新しいキャンプの教科書

  • 作者: STEPCAMP
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: 単行本